SSブログ

日本代表 グアテマラ戦 メンバー発表 [サッカー]

スポンサーリンク




日本代表対グアテマラ戦の、メンバー発表がありました。

そのメンバーですが…


GK
川島永嗣(スタンダール・リエージュ/ベルギー)  西川周作(広島)
権田修一(FC東京)

DF
今野泰幸(G大阪)           伊野波雅彦(磐田)
長友佑都(インテル/イタリア)     森重真人(FC東京)
内田篤人(シャルケ/ドイツ)      吉田麻也(サウサンプトン/イングランド)
酒井宏樹(ハノーファー/ドイツ)    酒井高徳(シュトゥットガルト/ドイツ)

MF
遠藤保仁(G大阪)           長谷部誠(ヴォルフスブルク/ドイツ)
青山敏弘(広島)            本田圭佑(CSKAモスクワ/ロシア)
清武弘嗣(ニュルンベルク/ドイツ)  山口螢(C大阪)

FW
岡崎慎司(マインツ/ドイツ)       香川真司(マンチェスター・U/イングランド)
柿谷曜一朗(C大阪)           齋藤学(横浜FM)
工藤壮人(柏)               大迫勇也(鹿島)


超豪華な顔ぶれですね!! 東アジアカップでは、ザッケローニ監督も高評価をしていた 豊田選手が外れていますね。かなりショックですが…


逆に、柿谷選手は上手くアピールしましたね!
今、日本サッカー界で一番注目されている人物じゃないですかね?
私的にも、一押し選手ですね!

メンバーを見ると、海外で活躍している選手が
ホントに多くなってきましたね。
一昔前では、考えられませんでした。
三浦カズ選手の功績は、大きいですね。
そして、Jリーグがここまで発展するとは
思ってもみなかったです。

そのJリーグが発足されたことで
日本サッカーが強くなりましたし。

過去のひとつひとつの積み重ねが
今の日本サッカーを支えていますね。

やはり、今日本代表で試合に出る選手は 過去の偉大な先輩方に、感謝すべきだと思いますよ!
こうして、素晴らしい舞台に立てることを。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
アルバイト求人情報サイト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。